産後の夫くんとの関係🍀

気付いたらNHK杯⛸が始まっていました…

コロナの影響で試合がどんどん中止になる中でありがたいなぁ☺️

 

 

産後ガルガル期🐺はあった??

 

 

結論から言うと、今のところガルガル期はありません!

息子👶3ヶ月にして、現在夫くんとの関係は非常に良好です👍

 

 

産前非常に微妙な時期があった😓ので(↓過去時期参照)

夫くん、私、息子👶の3人でこんなに穏やかに毎日過ごせるとは思いませんでした。

 

katakuriko1804.hatenablog.com

 

 

特に夫くんは現在、在宅勤務中であり、

私と息子👶が昼間ゴロゴロ家にいることがストレスにならないかなと

少し心配していました。

 

 

本人に改まって聞いてはいないのですが、

私が昼まで寝ていても、

おむつ替えの際に息子👶が泣いても、

特に気にはしていなそう…

 

 

昼食は自分で用意してくれるし、

夕飯の買い出しも嫌がらない。

洗濯物も干してくれるし、

夕食後の食器洗いもさりげなくスッとやってくれることが増えてきて、

こうやって書いていて驚くほど、協力的です。

 

 

今は繁忙期ではないというところも大きいのでしょうが、ありがたい限りです。

ガルガルのしようもありません!😂

 

 

逆に私が注意しようと思っていること 

 

それは、夫くんの息子👶への接し方にあれこれ口出さないこと。

(でもたまに出してしまっている😓

 

 

私より息子👶と過ごしている時間が短いのは事実なので

寝かしつけ1つにしても、自分がこうやって良かったと思うことを

ついつい教えたくなる…

 

 

それって押しつけに近いかもな

と、最近ふとした時に思いました。

 

 

そもそも私がやって良かったことが最良の方法かは分からないし、

私と息子👶、夫くんと息子👶では関係も違う。

それからは彼なりの方法を見つけてもらうよう、

すぐ口を出さないよう、心がけるようになりました。

 

 

 

してもらっていることには感謝して、

私も日中の時間を上手く使えるよう、

寝かしつけ技術の向上に励みたいと思います☺️