婚活の相棒だったワンピース👗を捨てる話

部屋はあまり片ついていないが、なぜか洋服の断捨離だけは進みまくっている私です。

 

 

30代後半にして、

今までの洋服が似合わなくなったり

母となってこのスカートの丈(短い)は穿かないだろう

とにかくゆったりしたラインの洋服が着たい!

などなど、自然と着なくなっている洋服が多くなり、

それを捨てているうちに断捨離がはかどってきました。

これはアラフォーあるあるなのかな・・・🤔

 

 

そして今回断捨離をしようと思ったのが、夏物のワンピース👗

スペックは、

・ブルーのギンガムチェック

・膝丈

ストロベリーフィールズのワンピース

・ゆったりしておらず、身体にフィットするもの

・裏地も身ごろ全体にあり、絶対に透けない

・最初のほうしか着けていなかったけれど、付属白いベルトあり

 

↓このワンピースにイメージは近いけれど、これよりも丈も短いし身体にフィットしていた。

item.rakuten.co.jp

 

 

たしか5-6年前はよく着ていたのが、

最近はとにかく裏地がしっかりしすぎていて暑苦しく、

洗っているうちになんとなく縮んで丈が短くなってきており、

もう着られないなと思っていたところでした。

 

 

古着として回収してもらおうと思っていたところ、

このワンピース、夫くんと初めて会った時も着ていたな、と

ふと思い出しました。

夫くんだけではなく、その当時婚活でよく着ていたなと芋づる式に思い出しました。

今思えばこのワンピースを着ていた時はマッチングする確率が高く、

 私の相棒でした。

7月から夫くんに会う8月前半まで婚活パーティーに繰り出していたんだなあ・・・とそんな思い出のあるワンピースでした。