夫くんのストレス😓

うちの夫婦は、

夫くんの方が繊細、妻の私がおおらか・大雑把という夫婦です。

 

 

そして昨日の夜から何となーーーーく喧嘩にならない喧嘩の真っ最中です😨

 

 

ここ1ヶ月ほど、コロナによる自粛でお出かけも必要最低限ですし、

夫くんは在宅勤務、私は産休により2人だけで家に長時間いることで

お互いストレスが溜まってきているのかもしれません…

 

 

 

お互いの顕在化している不満は、

私の不満

→夫くんがベビー関連の手続きや準備にノータッチなこと

 

夫くんの不満

→部屋の片付けが微妙なこと

 

です。

 

 

いや、向こうは平日は仕事はあるし、

私が産休中であるならばこちらがある程度手続きをするのは分かります。

ただ、悩んで相談していること(ベビーベッドの購入かレンタルか、

レンタルなら何を借りるか)に対して

いくつか案を出してプレゼンして、と言われた時は

正直え、と思いました😲

いやいや、自分でも調べて考えてくれ

 

 

 

時間も差し迫っていたので、

結局私がレンタルの手続きを進めました。

その日は珍しく私も具合が悪く、なんだかなあといった感じ。

 

 

彼は何事も割とそうで、

結婚式の準備も、お金の管理(ふるさと納税、NISAなど)、持ち家についても

私が主導してきています。

 

 

 

私の父親が割と何でも興味を持って動くタイプなので、

私も何となく期待してしまっている部分もありました😓

 

 

 

そんなこんなでお互いの不満がやや爆発し、

昨日の夜から何とくすっきりしない感じ…

 

 

まあ私も配慮不足の部分はあるので反省はしないといけないですが。

 

 

そんなこんなで明日から里帰りです。

お互い離れて楽になるのかしらーーー

 

 

(多分続きません)