ジュニアNISA開設さっそく失敗😨その②

前回からの続きです。

 

katakuriko1804.hatenablog.com

 

 

ジュニアNISA口座を開設すべく、

その前段階の息子の預金口座を作成しようと、

都市銀行ではなく、ネット銀行の申込書を作成完了!

本人確認書類の準備に取り掛かります。

 

 

余談ですが、子供の本人確認書類には、母子健康手帳の「出生届出済証明」欄でもいいんですね・・・😲

 

たしかに「出生届出済証明」欄は、

・上段は両親が記載(子供や両親の名前、居住地など)

・下段は届出した自治体が記載かつ自治体の長が記名押印

していることから、本人証明書類に該当するんですね

(※全部の銀行の口座開設に本人確認書類として可能かは不明のため、ご注意ください)。

 

 

私の場合は、母子健康手帳の他に、もう一つ本人確認書類が必要だったため、

子供の健康保険証のコピーを準備しました。

 

 

書類はそろった・・・!

 

ようやく準備完了!と申込書と、本人確認書類を同封し郵送しました。

それから約1週間後、メールが届きました。

 

 

今回の申込はお取り下げていただきました

 

 

えっ???🤯🤯🤯

 

 

 

続きます