賃貸不動産経営管理士を勉強するなら今!📝

8月もあっという間に10日😲

夏真っ盛りといった感じでそりゃあ暑いし、蝉も鳴きますよね・・・

 

 

そんな8月も1/3終わったところで、2年前をふと思い出しました。

当時息子を妊娠しており、産休中でしたが、

わりと出産準備もそっちのけで、賃貸不動産経営管理士の資格取得を目指し勉強していました📝

 

 

katakuriko1804.hatenablog.com

 

 

 

今思うと、ちょっとウケる😂

育休中に資格取得する方も多いですが、育休2年目にトライする人が太宗な気がします。

保育園激戦区というのもあり、0歳児で息子を保育園に入れたかったので、

私は産休中から勉強するしかないというのもありましたが・・・

 

 

社会人になって宅建とこの賃貸不動産経営管理士を勉強していて思いましたが、

やはりある程度の期間でコツコツ勉強することが大切だなと思いました。

私の場合は、宅建は半年(最初のほうはあまり本腰入っていなかった)、

賃貸不動産経営管理士は4か月弱勉強しました。

国家資格にもなりましたし、難易度は上がっているかもしれませんが、

賃貸で住んでいる方は勉強にもなりますし、面白いです。

是非今の時期からコツコツと勉強してみてください🎵