お金の悩み②

前回からの続きです。

 

我が家は夫くんも私もどちらものんびり気質が影響しているのか

ライフプランであったりマネープランがあまり考えてこれていません(^◇^;)

 

 

現在の賃貸は私が会社から補助が出ていて、これがかなーーーーり助かっています。

制度が変わらない限りはとりあえず来年までは補助が出るので

それに甘えてしまっています。

 

 

今のコロナ影響で大変な思いをされている方は少なくないと思いますが、

我が家は今は影響がないものの、

夫くんも私の会社も賞与は下がるんではないかと予想がつきます。

もしかしたら給与自体にも影響があるかもしれません。

そうなった時、今の生活水準(そんなたいそうなものでは無い)を

どこまで下げられるんだろう、と心配になります。

 

 

 

私たちは結婚を考えた時の方が今よりも手取り額が多かったので

私が産休、育休に入ったらかなり家計を見直さないといけないと

今からオタオタしています。

 

 

👶の出産前には色々と考え直していきたいな・・・