お金の悩み

私、基本は倹約家なんです。

洋服やメイクはもちろんのこと、ファッション全体にそんなに興味ないし、

お金のかかる趣味も特にありませんでした。

 

ただ、一人暮らしをする前に気づいたことがあります。

 

 

住む場所に妥協できない・・・😂

 

 

もちろん妥協している部分もあります。

駅から15分以上かかっていましたし、

築10年程度のオートロック付きマンションで落ち着きました。

ただ、ここで生まれてからほぼ無縁だった虫問題が勃発します

(これが本当に辛かった😢)

 

 

詳細は省きますが、

この経験でしっかりと

浅築(なんなら新築)がいい!!!

という観念がしっかりと刻まれてしまうのです・・・

 

 

夫くんと結婚することになり、新たにマンションを探し始めた時、

またこの住居妥協できない問題が発生します。

 

 

夫くん→駅近、都心近く、最寄り駅はJR、築数は全く重視しない

私→駅から15分いないなら可、実家より都心なら可、私鉄・メトロで良い、築数重視!!!

 

書くと分かる通り、かなり真逆であることが判明し、

喧嘩にはならないものの(私たち喧嘩はほぼしない)中々新居探しは難航しました。

 

結局私の希望に近いマンションを私が探して😅納得してもらいました。

5箇所ぐらい見に行って今のところは最初即決ができず(家賃と交通量)

結局3回行って決めました。

3回見に行ったのも仕事が鬼のように忙しく、

3週間かけて見に行った感じだったのですが、

見に行く度にさりげなく家賃が下がり、最終的に満足のいくところに落ち着きました。

 

 

続きます