産休時期の悩み

妊娠が判明してからなんとなくずっと悩んでいる産休時期。

 

 

今年度はおそらく休暇も取得しないだろうし、

出産予定日が9月上旬なので、2ヶ月前より少し前の6月末を以って

7月から産休に入りたいと考えています。

 

コロナの影響もあってだんだんとその思いが強くなってはきているものの、

後任がまだ来ていない以上、あまり強くは言えないのかなと。

実は後任は今月から来る予定だったものの、

コロナの影響で流れてしまったと。ひゃー😹

 

 

正直週5日全て働くのは安定期に入った今でも辛いので、

コロナのお陰で在宅勤務が一部導入されて助かっている面もあるので

プラスマイナス0な感じかな。

 

 

皆さん、産休の時期はいつ決めたんですかね。

私の場合は、自分の希望と、部長の意向(と、上司の意向)で決定するみたいですが。

やっぱり部長含めた部の意向によるのかな。

 

あと3ヶ月。

やりたいこと、やらないといけないこと、終わるかな😭