妊婦休日の過ごし方

新型コロナの影響ですっかり日常のようで日常でなくなってしまっている今日この頃。

 

 

旦那さんは連日の日を跨ぐ残業につき、

日曜日17時となろうとしても起きる気配がありません(生存確認はした)。

 

一方の妊婦の嫁はお腹の張りが気になりつつも、

無印のバームクーヘンを食べています。

良品計画って他が軒並みセールや10%オフとかをやめている(仕方ないけど)のに

いい企業ですね。

 

 

 

妊婦になってからは人込が怖い、自分の体力低下が怖いというのもあって

外出したとしても、歩いていける距離のカフェやスーパーで終わってしまっています。

 

家にいるとついゴロゴロ、だらだらしてしまいますが、

今やっていることとしては

①気まぐれに掃除

②ネットショッピング

YouTube(見る方)

ですね。

 

私は典型的に片付けられない人なんですが、

このまま子供を育てるのにあたってなんとかせなーと最近痛感しています。

あとは家具。

今使用しているのはローテーブルでラグの上にクッションを引いて座っている感じですが、リモートワークなどを考えるとやはり普通の机が欲しいなぁと。

多少の配置換えも必要になってくるので、なんとなく後回しになっていますが(^_^;)

 

そんなこんなで週末が終わってしまいます。

明日から働くかー😭