お食い初め問題🤔

今日はよく晴れて暖かいです。

秋が一番好きな季節かも🍁

毎年秋の期間がどんどん短くなっていくから余計にそう感じるのかな。

 

 

最近悩んでいるのは、お食い初め😓

 

 

私はあまり信心深くないタイプで

今年は人が混み合っていた、と言う理由で諦めて

初詣も行っていません。

そしてコロナのため戌の日も行きませんでした。

 

 

 

お食い初めプランのある某チェーン店か都心のレストランにするかなと

思っていたところ、またまたコロナが猛威を奮っているので

行く気がどんどん無くなっています。

 

 

そもそも今月義両親が東京へ来る予定だったので、

少し早いけれど一緒にお食い初めしてもいいなと思っていたのですが、

これもコロナでそもそも来るのが中止に。

 

 

私の両親は近場にいたので声をかけたのですが

コロナを理由に断られました(ちょっとショックだった…まあいいけど

 

 

家でやるかな…と思ったものの

料理こんなに作るのは大変だな、と思ってる自分がいます。

かと言ってお食い初めキットも何だかなと。

 

 

おせち料理と少し被るところもあるので、

一度練習で作ってみて頑張れそうであれば挑戦してみようと思います😓