復職前夜

今日はこどもの日🎏

息子👶は初節句ですが、特別なことはせず、

基本ステイホームしました😊

 

 

屋外でマスクをつけていても感染するケースが増えているのが怖い😨

変異株が増えている今、海外からの渡航を禁止すればいいのにと思いつつも、

そうすると近く開催される五輪への影響が出てくるから

やめられないんでしょうね。

結局五輪に囚われて、

日本はコロナの抑え込みに失敗していますよね…

 

 

復職前日

 

 

GWも今日で終了ですが、

私にとっては育休も終了します。

長いようで短かったあっという間の産育休でした。

産育休中を振り返ってみると、

 

 

去年の夏:育児本よりも試験勉強

     出産はどちらこと言うと怖かったので、あまり調べなかった

 

去年の秋:出産&育児開始

     身体はあちこち痛いけど、出産ハイで時間を見つけては勉強

     仕事のストレスがたまり、夫が限界に→部署異動  

     

去年の冬:音声配信(standFM)にハマる

     straykidsをちゃんと知ってだんだん好きになる

     息子👶は意外と9時間くらいぶっ通しで寝てくれる時期もあった

     産後の抜け毛が止まらない

 

今年の春:夫くんが育休取得

     ワーママはるさん(Voicy)に出会う

     何をしていいのか分からず、読書量を少し増やす

     不穏な空気を感じてizoneのオンラインコンサートに参加したら、

     最後のコンサートだった

     親子ともに保育園に意外とストレスを感じていた

 

 

 

振り返ってみるといろいろあったな、と思い出しました😂

 

 

 

復職するのは正直しんどいなーと思うのですが、

育休の最後のほうは私個人的にも、息子👶に対しても

何をすればいいのか

何をしたいのか

分からなくなる時があって、

やっぱり今で良かったんだなと思っています。

 

 

 

復職前にもう少し物を捨てる予定だったのですが、

それはまたおいおいやっていきます(はず)

 

 

ひとまず今週の目標は、

スマホの時間を減らす!

23時には寝る!
ことです😏