お久しぶりです😊&保育園始まりました👶

 

 2021年初の投稿かな。

前回の投稿も久しぶりだったのですが、

今回も本当にお久しぶりです。

 

 

保育園開始🍀

あっ!!!という間に月日が流れ、

育休も残り少なくなりました…

 

 

4月に入りまして、

息子👶保育園入園しましたー!👏👏👏

 

 

コロナの影響で入園式もなく、

1日からぬるっと慣らし保育が始まりました。

入園式が無いのは少し残念と思いつつも、

セレモニースーツなど用意するのが超メンドクサイ

思うタイプの人間なのである意味よかったです😊

 

 

最初のほうは迎えに行くとこれは明らかに泣いていたな、

みたいな雰囲気がありましたが、

だんだんと息子👶も慣れてきた…よかったよかった、と思っていたそんな時。

 

 

息子はじめて体調を崩す

 

まずは咳と鼻水が少しでてきて小児科へ。

シロップの風邪薬を服用していたところ、

なんとなく💩がゆるくなってきたなと思っていたら

いつの間にか下痢になってしまいました。

この下痢がなかなか治らず、保育園は2日早退+3日お休みしました。

 

 

これが保育園の洗礼か…!!!

思いつつ、下痢以外は熱もなく元気いっぱいの息子👶と

1on1で向き合うのは久々で、私が少し疲れました💦

(3月までは夫が育休中でした)

 

 

息子👶は体調を崩すことが今までなく

検診以外で今回初めて小児科にかかりました。

妹にそのことを話したらびっくりされましたが、

コロナの影響で極力人との接触をしていなかったからかなーと。

 

 

子供が具合悪いのは、なんとなく親のメンタルを削りますね。

あの時、薄着しすぎたのでは

あの時、ヨーグルトをあげすぎたのでは

などの後悔が押し寄せてきました。

 

 

そして慣らし保育が終わらないことへの焦り💦

ワーママさんたちはこんなことを思っていたんだな、と

しみじみそう思いました。

 

 

今はだいぶ体調も戻ってきた息子👶

お休みした後のほうが保育園も楽しんで、

離乳食もぱくぱく食べて

ママは本当にうれしいよ😊

 

 

そんな4月下旬でした。

さて、そろそろママは仕事のことを考えないとな(遠い目)