産後入院中の心の支え

もう退院して実家に帰ってきていますが、

産後入院中に心の支えだったものをご紹介。

ちなみに今も心の支えだったりします☺

 

 

①水だけコットン

これは病院側で用意してくれていたキットの中についていたものですが、

退院後の生活も私には必要・・・!!!

と入院中にアマゾンでポチりました。

 

 

私は自然分娩で会陰切開もしていたので

とにかくお股が産後直後は痛いというか腫れもあり違和感がありました。

文明の利器のビデも使いたいけれど、怖くて使えない!!!😨

正しく腫れものを扱うような心持ちでいっぱいでした。

そんな時この水だけコットンは本当に助かりました。

 

 

しかし、約10か月ほど生理が無いのですっかり忘れていましたが、

血ってこんなに出るんですね・・・(´;ω;`)

 

 

 

生理であれば1週間もしないうちに終わりますが、

私の場合、悪露は現在も中々の量がでてますし、

入院中ポチった軽い日用のナプキンでは間に合わず、

さらに退院後に買った普通の日用ナプキンでも間に合わず、

多い日用のものを買いました(;^_^A

 

 

お股の具合は現在はだいぶよくなってきているので、

購入した水だけコットンを使いきれば、

お役御免かなと思っています。

ありがとう。

 

 

 

 ②ニップル

 

 

これも入院中ポチったもの。

産前から助産師さんにもしかしたら必要かもねーと言われておりました。

 

産前にピュアレーン(馬油)を準備していたものの

授乳2回目まで塗るのをすっかり忘れていました。

 

 

今もですけれど、私も👶も授乳に大苦戦でして 

その時にがりっと噛まれてしまったのですよね(´;ω;`)

同じ箇所を何度も噛まれて痛みがあったので、

病院側からニップルを借りて使用していました。

 

 

噛まれる際の痛みはほぼ変わりませんが、

1枚ニップルが挟まれているのでメンタル的にとても楽になりました。

 

 

 

現在も一応使用しているのですが、

ニップルがあるほうが上手く飲める時とその反対もあるので、

付けたはいいものの使わなかったという時もあります。

 

 

③itzy

最後は物ではないのですが・・・笑

 

産前にitzyがカムバックしていて見てはいましたが、

入院中Wi-Fiが飛んでいたこともあったので、

毎日のように見ては元気をもらいました。

 

 

 

TWICEの妹分として興味をもってitzyを見始めたのですが(twiceも好きです!)、

可愛い、カッコいい、歌上手い、ダンス上手いと褒めるところしかない。

グループ内も仲良さそうで良き。

 

 

去年のicyも最高でしたが(最初変な曲だと思っていたが)

Not Shyも最高でございます。

JYPありがとうございます。

 

 


[BE ORIGINAL] ITZY(있지) 'Not Shy' (4K)

 

 

落ち着いたら出産レポなど書きたいと思います。