妊娠後期のマイナートラブル👶

私は身体的にそれほど強いタイプではないものの、

こと妊娠については

 

 

・つわりが軽く、時期も短い

・会社には通える体力はあり(残業も通常と同じくらいしていた)

 

と、わりと元気な?妊婦の部類でした。

 

 

まあ、コロナの影響で通勤電車でも座れることが多かったことや、

緊急事態宣言後も在宅勤務を月半分は実施できたことも

関係していたかもしれませんが。 

 

 

 

しかし臨月に入ってから、一気に身体に変化が。

・便秘がち(しかも痔が微妙)

・すぐ寝つけない

・体力がすぐ0となる、昼寝必須

・胎動が激しくなる

・身体に熱がこもりやすくなった(同じ室温でも急に汗をかく時がある)

 

 

アプリだと胎動ってそろそろ少なくなってくると書いてあるんだけどなー(・_・;)

 

 

 

あとばっと体温が上がる感じがして汗がばって出てくるのも辛いかな…

こういうの更年期とかでも感じるんだろうなと思っています。