無事出産しました👶

 ブログの記事が前後してしまいましたが、

8月下旬に3,000g越えの男の子を無事出産しました。

 

 

 

分娩時間は10時間、助産師さんは安産だねと言われましたが

産んだ本人としては中々の長時間の闘いでした😨

 

 

 

本陣痛の痛みに、

なんでこんなに痛いのに痛み止めは使われないんだろう・・・と

最後のほうはずっと考えていました(答え:私が無痛分娩を選択しなかったから)

 

 

 

息子くんは今のところ元気で、毎日大変ながらも楽しいです。

少し勉強したり、youtube見たり、ブログ読んだり、ネットで買い物したりと

ついつい妊娠中と変わらず過ごしていますが、

時間があれば少し横になるなど、身体をよく休めたいと思います。