出産レポート①

あまりに出産が痛すぎて、

半月経った今ようやく出産レポートを書けます💦

 

 

正産期に入ったものの、

母親に里帰りの当初よりお腹大きくなったね、と言われるぐらいで

それ以前と特に変化がなく過ごしておりました。

 

 

会社の上司と電話する機会がありまして、

その時もまだまだ産まれる気配がしませんーーー*1

と笑っていた翌日。

 

 

朝起きた後、トイレに行くまでの間にさーっとお股から水が流れる感覚がありました。

妊娠後期から少しの尿漏れはあったものの、

こんなに明らかに間に合わない、と思った時はこれがはじめてで。

なんとなーく血も混じっている。

なんか生理の時とかこんな感じだった気がする(随分ないからすっかり忘れていた)。

もしかしたらこれが破水なのかもしれない😨

でも尿漏れかも😨😨

 

 

 

一度分娩先の病院に電話して、助産師さんに相談しました。

その時点ではまだ破水と思われる現象は1回だけだったので

もう少し様子を見ることに。

 

 

 

でも、何となく自分の感覚で破水に近い状態にいるのは間違いない、と思い

陣痛バッグ、入院バッグの中身の最終確認をし始めました。

 

 

そうこうしているうちに2回目の破水?が。

再度電話し、病院へ向かうこととなりました。

 

 

 

続きます。

*1:´∀`