出産レポート②

前回からの続きです

 

 

無事病院に着き、診察を待つこと20分。

 

診察を受け、破水しているということで晴れてそのまま入院となりました。

 

 

尿漏れのような感覚以外は、痛みなどもなく普段通りだったので

病院に行って本当によかったと思いました。

因みに登録していたのにも関わらず、

陣痛タクシーではなく普通のタクシーを呼んだ私・・・👐

 

 

入院初日(破水当日)

破水していたので、ベッドではなくそのまま陣痛室へと運ばれました。

助産師さんに庶務事項など説明を受けて、そのまま休んでいます。

 

 

なんとなく生理痛のような痛みが出てきつつも

耐えられる痛み。

というか、生理痛ってこんな感じだったなと思いだします。

そうか、毎月の生理痛の痛みの延長線上に出産の痛みがあるのか

と妙に納得しました。

 

 

そのまま3時間ほど陣痛室にはいたものの、

本陣痛は来ず、自分のベッドへ移動します。

 

 

 

ベッドに戻ってからは普通に食事やおやつが出て、その量の多さにびっくり(+_+)

私、全然量も栄養も足りてなかったなとしばし反省。

 

 

 

そのまま夜までたまに痛みはあるものの、

 

 

続きます。