出産レポート③

前回からの続きです。

 

 

入院初日の夜から2日目にかけて

 

入院初日の就寝時間になった頃から、

定期的に陣痛が来るようになりました。

 

 

 

間隔が10分を切ったら、ナースコールを押すぞ!と思いつつも

10分を切ることもあればそれ以上の時もあり、

結局痛みはあるものの、

眠気もあり、たまに寝ながら朝まで迎えました。

 

 

 

起床時間を迎え、看護師さんにNSTを付けて見てもらったところ、

随分痛いんじゃない?よく我慢できたね。

と言われました( ´∀` )

 

 

 

陣痛室に再チャレンジ!

NSTを昼前に再度装着し、陣痛の感覚10分未満になっている、ということで

陣痛室に移動することとなりました。

 

 

 

分娩台って固くて寝転んでも身体が休まらないんですよね😿

寝転んでも固くて背中は痛いし、

痛みはどんどん強くなっていくし、

わりと我慢強いと思っていたと自負していた私もどんどん自信がなくなっていきます。

 

 

 

昼を過ぎたあたりから、

これは今までの痛みとは格段に違う、本陣痛だ・・・!と思う痛みに変わり、

痛い時はとにかくゆっくり吐くことに専念、

痛みがない時はとにかく休憩というのを繰り返していました。

 

 

続きます