集中力が気になる年ごろ

久々に晴れたので、4回も洗濯を回しました(回しすぎ)!

でも気分はすっきり~!!!

 

 

集中力落ちまくっている・・・

 

 

最近気になっていることは、集中できない!ということ。

youtubeやTV見ながらもスマホ触っていたり、

雑誌や本を最初から最後まで読み進められない💦

 

 

学生の頃は、同じ漫画や雑誌でも何回も隅から隅まで読んでいた私が、

一体どうしてこうなった・・・😥

 

 

原因はきっとスマホですよね。

自分の好きな時に、好きな時間だけ見れるし、

各種SNSもなるべく長く滞在するように工夫しているし

なんとなく見る、というのが続いてしまうんですよね・・・

 

 

これから帰省するのですが、

義実家にいる間は朝も夜も早い生活が続くので、

自然とスマホを見る頻度が減ります。

良いデジタルデトックスになるなと期待しています😊