最近読んでよかった本

夏になると、学生気分を思い出してか色々な本を読みたくなります。

もっぱら音声で聞くか、図書館で借りてくるかのどちらかですが、

ここ最近一番読んでよかったなと思ったのがこちら↓

 

 

何がいいって、近年の著名な本を参考文献として載せてくれているんですね。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」や「スタンフォード式最高の睡眠」など

読んでなかったとしても、そのエッセンスをこの本が書いてくれているから

もう読んだも同然です(強引)。

 

 

タイムマネジメントはもともと興味があるので、

雑誌やらVoicyやらインスタやらで読んだり聴いたことがあるものも多く載っていましたが、

反対にこちらの本が本家本元?のようなものなのかなと。

(逆にインスタとかは、こういう本をかみ砕いて綺麗な写真を張り付けたものが載っているものだと私は思っている)。

 

 

タイムマネジメントの神髄って

✅自分のやりたくないこと、不要と感じるものはなるべく手間をかけない

✅自分のやりたいことに朝という最高の時間を使う

っていうことなのかなーと思いました。

 

 

これを読んでから、また早寝するようにこころがけています。頑張る🤗