くもんが気になる話③ ~くもんのうた200えほん~

前回からの続きです。

 

 

ベビーくもんを諦めた私が行き着いたもの、

くもん自体は良かった体験をどうにかこうにか活かせないかなと

思ってまた調べた結果。

 

 

くもんのうた200えほん

大きめの本屋さんをぶらぶらしていたところ、

目に留まりました。

 

 

くもんのうた200えほん&CDセット

くもんのうた200えほん&CDセット

  • 発売日: 2018/11/12
  • メディア: 単行本
 

 

 

息子と一緒に過ごしている中で

絵本を読んだり、ボール遊びをしたら、ハイハイやずりばいの練習などを

しているものの、

ふとこの瞬間何をすればいいんだろう…と思うこともあり、

TVをたくさん見せるよりはCDを流したほうがいいかな、

と漠然と思っていました。

 

 

 

このくもんのCDを本屋で見て、その価格にびっくりしたものの、

教室に通うよりも、サブスク形式のものよりも

ずっと経済的だし私も続けやすいのでは💡と思いました。

決断するまでに1週間くらいは考えていましたが😂

 

 

 

買ってみて少しずつCDと付属えほん(歌詞カードのようなもの)で

親子で読み聞かせ?ています。

 

 

 

どうしても音だけなので、

TV(シナぷしゅ)よりは食いつきは悪いですが、

1歳ごろの単語を話せる頃までに

たくさん息子👶の中に日本語が溜まっていくよう、

少しずつ進められたらと思っています😊