最近導入してよかったもの ネックスピーカー編

雨続きで洗濯物が一向に乾きません・・・😢

大物(シーツ)を干したまま雨が降ってきており、

どうしようかなーと思っているところです(取り込めよ)

 

 

最近導入してよかったもの 音楽編🎵

 

 

最近購入してまあまあ気に入っているものがこちら❣

 

 

こちらのチャコールグレーを購入しました✌

きっかけは、それまで使用していたワイヤレスイヤホンの片割れがどこかに行ってしまったこと。息子がどこかにやったか、私がどこかにしまい込んでしまったか・・・。

 

 

食器洗いや洗濯物干しなど、家事をする際にVoicyやSpotifyで音楽を聴いているのですが、

元々ないモチベーションがワイヤレスイヤホンがないことによってダダ下がりすることに危機感を覚え、購入しました。

 

 

あと、検査にはひっかからないですが、耳の聴こえがよくないこともあり、

(友達とTVを見ていて音量を下げられる、オンライン会議でも同様のことあり)

前々から私の耳にはイヤホンはよくないんだろうなーと思っていたので

あまり悩まず購入しました。

 

 

一時期は、家電量販店でも目立つ場所に置いてありましたが、

隅のほうに追いやられておりました。

購入しておいてなんですが、たぶん・・もう各社あまり力を入れてないんだと思う・・・😂

 

 

悩むほどたくさんのネックスピーカーがあるわけではないので、

自分の用途に合わせて選べば自ずと絞り込めます。

私のニーズは、

・家事の際にながら聴きをしたい

・肩こりがあるのでとにかく軽量、着けていて違和感のないものがいい

・息子に狙われない色合い(興味をひく色は破壊されるので避けたい)

以上のことから、ソニーのこの機種を選択。

 

 

使用感は・・・

 

 

購入してから3週間経ちましたが、感想としては

 

◎よかった点

・最初の1・2回目は首に違和感あったが、今はない

・屈んでも落ちない、ずれない

・息子にロックオンされない!!!

・私の当初のニーズは満たしている

 

 

△気になる点

・イヤホンとは違い、音漏れする🤗まあ当たり前ですが・・・

・ずっと使用していると首元がやや熱い気がする

・音質は良くはないかな

 

 

総合だとやはり購入して良かったなと思っています。

実は、在宅勤務ワーカーの夫くんにオンライン会議の際には貸しているのですが

マイク機能も搭載されており、今まで使用していたイヤホンよりも

相手に音声が伝わっている気がする、とのこと。

(前は聞き返されたりしていたとのこと)。

30分から1時間という長さの会議だと、イヤホンよりもネックスピーカーのほうが

絶対楽とのことでした。

ソニーさんとしても本機種は在宅勤務をターゲットにしてるみたい。

 

 

今ならソニー本体でキャッシュバックキャンぺーンをやっているので

(このあたりからとにかく売り切りたいのかなとも感じられますが)、

興味のある方は、是非実物を確認してご購入されてみてください😊