イヤイヤ期に打ちのめされた日・・・😭

つい先日、イヤイヤ期もまだ笑ってられますみたいな記事を出しましたが、

早速打ちのめされました(早い)

 

イヤイヤ期手強い

ママも泣きたかったわ・・・

 

 

先日、息子の調子が悪かったため、

保育園からの帰り道がてら小児科に行こうと思っていました。

園を出たすぐの場所に水たまりが。

あ、ヤバイと思ったのも束の間、息子は水たまりにずかずか入ります。

そう、ここまではよかった。

 

 

靴が濡れたものの、サンダルだったし無視すればよかったんだと思いますが、

その後小児科に行くことがかなり気になっており、

手をひいてやめようねーと促したんです。

 

 

そしたら泣くわ喚くわ、終いには水たまりに腹からDIVEしておりました。

母は、あー---もうどうしよー-----と死んだ魚の目をしておりました。

園の近くであったこともあり、

通りかかりの保育士さんが園に戻って着替えますか?と声をかけてくれましたが、

雨上がりもあり見事にぐちゃぐちゃになった息子を確認し、

御礼を言って一旦帰宅することに。

 

 

その後シャワーで泥を流し、小児科へ向かいましたが

すごー----く疲れました😫

小児科でも調剤薬局でも自動ドアのボタン届くようになったから

脱走しようとするし。

こんな日もありますね・・・