推しは自分に似ているか

 

息子からの風邪をすっかりもらってしまったようです。

鼻と喉に交互に痛みがあります。

ずっと息子👶の体調を良くなることばかりを考えて

小児科に通いまくっていましたが

今日ふと我にかえり、

自分のために耳鼻咽喉科に行きました。

皆さま、自分の健康にも気を配ってくださいね。

 

 

 

皆さんは、推し、いますか。

毎日の疲れた心を癒してくれる、

辛い時悲しい時そっと心に寄り添ってくれる、

それが推し(どーーーーん!)

 

 

 

推しは、歌手だったり運動選手だったり、

学校の先生、会社の同僚、はたまた二次元でもOKなわけですが、

私は昨今K-Pop、特にヨジャグループ(女の子のグループ)が好きです😊

 

 

 

ただ、毎日寝ても覚めても推しを考える、

という訳ではなく 

音楽番組に出演すればそれをyoutubeで見たり、

新曲が出ればyoutubeで聴いたり、その程度です。

 

 

 

しかも好きなグループが1つ、という訳ではなく複数いるので、

程よいペースでどこかしらのグループの新曲がでてきて、

常に楽しめている状況です😊

 

 

 

本題に戻りますが、

わたしはTWICEが好きで、中でもミナちゃん推しなのですが、

妹がサナちゃんが一番好きと言っていて

なるほどなーと思いました。

 

 

 

TWICEは9人メンバーですが、

とってもおこがましいのですが、

いろいろな面で目を瞑って考えると、

その中で一番自分に似ている、近く感じるのはミナちゃんなんです。

もちろん、ミナちゃん、サナちゃんのように

あんなに綺麗なわけではありません!!!

(大切なことだから太文字にする)

 

 

 

ミナちゃんってTWICEの中ではインドア派、前に出ないタイプなんですが、

たぶんそういった部分が自分と似ているなと感じ、

画面の後ろのほうで何かやっていると気になったり、

がんばれ!がんばれ!!って応援したくなるんだと思います。私の場合。

 

 

 

で、妹もTWICEの中でおこがましくも一番似ているな、と思うのは

元気で華やかなサナちゃんなんです。

妹本人には言ったことは無いのですが、

やはりどこかしら似ている部分に惹かれているのではーと

勝手に思っています。

 

 

 

結婚相手は自分に似ているか

広い意味での推しである結婚相手、

私の夫くんですが、

これまた私は類似性に惹かれたのでは、

と思っています。

 

 

類似性としては

・どちらかというとインドア

・どちらかというと真面目

・友達は深く狭く(パリピではない)

・前にはでないタイプ

・自分の世界がある

 

 

もちろん人ですので、

似てない部分もたくさんあります。

(夫は片付け上手、私は下手など)

 

 

 

でも、私は結婚相手や推しや友達、要は「好きなもの」に

類似性を求めているのだなと思いました。

 

 

 

でもこれって逆に「自分に似ていないから好き!!」

という人もいますよね。

自分に無いものを持っているから惹かれる、とか。

 

 

 

でも思い返してみても

なんとなく友達の推しは、友達に似ている部分があったように思います。

 

 

 

みなさんは、推しに似ていますか?😊