髪の悩み😐

 

癖毛で小学校ぐらいからずっと悩んでいます。

 

中学生ごろからはストパーや縮毛矯正を繰り返してきましたが、

だんだんと髪が傷んできたのがわかり、

社会人に入ってからようやくやめました。

梅雨は耐え忍ぶの一択になりましたが、

自分の中で諦めが出てきて、

 

もうこれはこういうもの!!!

 

 

と割り切っています(割り切ろうとしています)。

 

 

新たな悩み

そして3年前ぐらいから新たな悩みが出現します。

それは、白髪(;ω;)

 

ちょうど一人暮らしを始めた後ぐらいで

ある意味楽で、とっても楽しかったものの、

仕事が激務になり、食生活も適当になってしまったので

その影響かなぁと。

家も大好きだったので、もしかしたらストレスもあったのかもしれません。

 

 

会社かヨガの鏡で長い白髪を発見して大ショック😱😱😱

 

 

 

そのあと、髪の編み込みにハマった時期があったのですが(婚活のため)、

編み込むと髪の内側から発見したりして、

その都度ショックを受けていました🤣

編み込みって若者にしか許されない特権なのか…

 

 

そして新たな悩み

 

そう、今年入ってからだと思うのですが、

髪のうねりが強くなってきたんです(;ω;)

 

落ちている髪の毛がぐるぐる円を描いていたのを発見した時は

びっくりしました。

 

うねりは、加齢や血行不良で起こるもの、とな。

どっちもビシバシ思い当たる節がありまして、

特に血行不良は

夜更かし好き、スマホパソコンの見過ぎ、など

改善を少しでもしていきたいないと。

 

髪のうねりについてググったりしているものの、

以外と詳しく書いておらず、

自分で研究したり本とか探しに行かないとだなー。。。