思い立ってやめたこと

22週に入り、胎動を感じる時間が回数が多くなってきました☺️

 

4月も29日にぼんやりお風呂に入っていた時に

突然思い立ちました。

 

 

WOWOWを解約しよう・・・!!!

 

今調べたら、2015年夏から加入していたので約5年間もお世話になっていました😲

 

最初は、男子テニスが面白くてそれ目当てで入り、

元々映画好きということもあり、

少し気になっていたミニシアター作品も、新作映画も豊富で

鬼のように観まくっていました。

 

その間に何とか

 独身ゆるふわ(実家)🤣

→独身ゆるふわ(一人暮らし)😃

→既婚(社畜気味)😩

→妊婦(社畜気味)👶

へと転生できました。

 

私の一人暮らしや婚活時代を支えてくれていた一人?といっても過言ではない。

 

愛想が尽きた、というより、

単純に趣味であった映画が自分の中で観なくても大丈夫なものに

なっていったことですかね。

今でも映画は好きだし、英語に触れる良い機会だと思っています。

ただ最近こう揺さぶられるような体験はしなくなったのかなぁ、

少し寂しいけれども。

 

あとは何より時間がなくなったこと

家事であったり、仕事であったり、とにかく時間が無くなりました。

 

他はYouTubeが面白いことにも気づいてしまったりなど。

 

ただWOWOWは今も大好きで、

海外ドラマも私好みの北欧サスペンスや、モース(若い頃のやつ)、

AFFAIRとか本当に面白かった。

加入していなかったら絶対手にとっていなかった、見ていなかったと思うし、

最後はマイナーな海外ドラマしか見てなかったなぁ。

 

 

何事もやめる時の方がエネルギーがいる

あまり合わないなと思う友達と連絡を取っていたり、

もうこれは無理だなと思いながら別れられない彼氏など、

始める時よりも、やめる時の方が意外と決断できないものです。

 

 

今回は前向きにすっきりとやめられてとても気持ち良かった!

国内ドラマも、コールドケース(海外が元だけど)がすごーく良くて

秋に新作があるらしいので継続するか少しだけ悩みましたが、

また落ち着いたら加入するかもしれないし、しないかもっていうスタンスで

いいんではないかと。

NetflixやHuluなど他のコンテンツとの出会いがあるかもしれない。

 

今は本当に感謝の気持ちでいっぱいの5月を迎えられました。