夫くんのこと③

続きです。

 

初夏ごろから仕事が辛い、と言い出しはじめた夫くん。

 

正直私、めちゃめちゃ焦りました😓

 

 

なんと言っても私は現在妊娠中🤰

これから産休に入り、その後育休から復帰するのにあたり、

家計や体力が今よりは苦しくなることは目に見えていたからです。

 

 

 

よく話を聞いてみると、

・同じ病気で前回休んでいるので休職はもう取れない(会社の制度め…)

・今の職場を離れるとしたら秋のタイミングと言われている

・以上のことよりこれ以上辛くなると転職も考えないといけない

とのこと。

 

 

 

 

転職・・・・・!!!😱

 

 

 

私と夫くんは業界が異なるということもありますが、

私の会社では転職をしていない人が多く、

また今このタイミングで転職、というのも

コロナ渦で買い手市場と思われることも含めて賛成できませんでした。

 

 

 

彼の言い出した転職はあくまで逃げであって

(←適応障害の人が取りがちな選択肢らしい)

他にやりたい仕事があるというより

とにかく今の職場が嫌なように聞こえます。

 

 

 

現在も進行形ではありますが、

上司や他のチームの上司と面談する機会を持ちつつ

秋には他の職場に変えてもらうこと、

それまではある程度何が辛いのかうまく上司に伝えること、

を目標に頑張ろう、としています。

 

 

 

続きます