在宅勤務したいって言い出せなかったよ😇

復職初日

 

 

それは、私がワーママになった初日(どーーーん)

 

 

会社に行くため、久々に6時台に動きだしました。

息子👶がちょうどハイハイもしない、ずり這いもしない、

だけれどお座りがめっちゃ安定しているこの時期だから

少し目を話していても準備できているけれど、

これからどんどん動けるようになったり

三回食になると違うんだろうな…😂

 

 

 

初日終了

 

 

1日働いてきて、

単純に疲れました。

通勤や、やや混雑した電車にいかに体力を取られているのか

改めて思い知らされました。

 

 

 

この朝の時点で

ぜったいぜったい少しは在宅勤務に切り替えよう…!!!

と心に決めたのですが、言い出せませんでした…orz

 

 

 

職場の上司の方々からの

「在宅勤務してもいい(けど、仕事は完璧にこなせよな)

みたいな圧力が相変わらずで、なんだか笑ってしまいました。

 

 

 

今ブログ書きながら思いますが、

上司の意向はさておき、自分でコントロールできるなら

在宅勤務しちゃえよ!と思う気持ちと

結局は評価は上司がするのだから、上司の顔色は窺ったほうがいいよ、

という気持ちが自分の中で混在しています。

 

 

 

また、育休明けなのに早速在宅勤務取るなんて

周りがどんな反応するのか少し怖かったりもします。

 

 

 

でも、私育休中に

必要以上に上司の顔色を窺わない!

変に頑張っているフリをしない!

仕事以外のこと(上司の顔色を含む)に囚われないで

もっと仕事に集中したい!

と思っていたので、勇気を出して

明日上司に伝えてみようかと思います。

ふぁいてぃん🔥🔥🔥