帰省後の息子👦

義実家からの帰省から数日経ちましたが、

息子👦に変化があったなと思いまして書き留めておこうと思います。

 

 

✅語彙力が増えた👏

「あっち」「こっち」「ジュース」(これは義母がよくジュースあげていたから😂)など今まで使ったことのない単語を使用するように。

年齢の近い従兄弟に会って刺激を受けたのかな。

 

 

✅笑顔が多くなった?

なんとなくだけど、笑顔になる回数が増えたような気がする。

保育園に行かず、私たちと一緒にいる時間も長かったことで

満たされたものがあったのかな?

 

 

✅走り方が上手になった

以前は、走るスピードが速くなったり遅くなったりの繰り返しだった走り方が、

一定のテンポで走れるようになりました👏

それにつられて走るスピードも速くなり、

追いかけっこがママはきつくなりました・・・🤣

 

 

総じて良い影響ばかりかな?

2歳間近ということで、月齢的なものもあるかもしれませんが、

帰省しておばあちゃんおじいちゃん、従兄弟と触れ合えて

自然の中、いっぱい走り回って息子にとって良い夏休みになったかなと思いました😊