1歳半検診から気になっていること😟

帰省してからこっち、完全に体力がダウンしていました・・・

帰省中ほぼ何もしていなかったのに、なぜこんなに疲れるのか(おそらく久々の仕事が原因)。

土日もなんとなく調子が出ず、夜更かししてみたり。

今日からまたぼちぼちブログを再開するぞ🔥🔥🔥

 

 

1歳半検診から気になっていること😟

 

1歳半検診の際に、特段留意事項にはならなかったのですが、

「精巣停留」の可能性もあるので、2歳ごろまでご両親で観察してみてください。

気になるようであれば、またご相談ください、

と言われておりました。

 

 

↓記事をお借りします

medicaldoc.jp

 

 

検診後、お風呂で身体を洗う時に🐘を確認していますが、

息子の場合、この精巣停留というより移動性精巣だろうなと思っています(いる時はいるし、いない時はいない)

 

 

精巣停留の場合は、2歳までに手術したほうがよいとなっているので、

どうしたもんかなと思いつつ、ここ最近暑いからかずっと🐘にいるのでまあいいかと放置していました。

ただ、ここ数日涼しい時が続いており、やはりいない!となり、心配になってきたわけです。

 

 

ひとまず保育園の看護師さんに相談し、その流れで園医さんにも相談できたらなと思っています。話が進んだら、またブログにも残しておこうと思います。