祖母が遺してくれたもの📔

義実家への帰省が明日で終了します。

長いようであっという間の1週間。

息子もおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟たちと触れ合い、

良い刺激になったのではと思っています。

 

 

祖母が遺してくれたもの📔

 

 

夫の祖母が今年亡くなったのですが、

最近日記が見つかったそうです。

その数、50冊超😲

義理の母が少しずつ持ち帰っては読み進めているそうです。

普通の大学ノートにぎっしりと書き込まれていて、

1冊読むのにも時間がかかりそう。

義理の母はお酒を呑みながら、夜な夜な少しずつ読み進めているそうです。

私も日記はもう書いていないけれど、

このブログを息子に見せる時がくるのかしら‥

日記は自分のために書いているので、

今のところ見せる予定はないのだけれども

この先、考えが変わってくることもあるのかな。

 

 

アナログな紙だとモノとして残るから見つかる可能性はあるけれど、

ブログのような電子媒体だと気づかれることもないのかしらと思ってみたり。

 

 

#ワーママ #日記 #ブログ