30代から悩まされているもの💦

今回は綺麗な話題ではありませんので、食事中であったり読みたくない場合は

ここで引き返していただければと思います_(._.)_

 

 

私を悩ますものそれは、

痔😥

 

 

私の場合は基本的にいぼ痔です。

力むとぽんと中のいぼ痔が出できてしまうんですよね・・・

 

 

 

最初になったのは、一人暮らしを始めた31歳ごろでした。

食生活というよりは、残業が続いていたのと仕事のストレスでなったのかな・・・??

最初は痔だと気づかず、とにかくお尻が痛い!おかしい!と思っていたら、

そっとお尻を触ると、巨峰🍇ぐらいのいぼが😥

夜だったので、翌日出社して急ぎの用事を済ませてから、

「肛門科 女医 地名」で検索し、

早めの昼休みを取って病院へ🏃

ベッドに横になり、先生にいぼを押し込んでもらいました。

情けないは痛いはで結構心理的にもダメージが大きかったです。

 

 

 

その後も妊娠中に一度なってしまい、妊婦ということで心配で同じ女医さんにかかりました。

ちなみに出産と同時にめでたくいぼ痔になってしまい、酸化マグネシウム(お通じをよくする薬)も服用していました。

出産直後は、お股もお尻も心配でしたね・・・

 

 

繰り返す痔の原因としては、

・デスクワーク

・食生活(冷たい飲み物が好き、野菜をあまりとらない)

・生活習慣(夜更かし)

と分かってもいます。

 

 

おそらくこの先の人生もずっと付き合っていくはずなので、

生活習慣を改善しないと‼