婚活のこと〜仕切り直し編②〜

前回の続きです。

 

 

そんなこんなで私の一人暮らしが始まりました。

ちょうどその頃、私は少し昇進したこともあり、劇的に残業が増えていきました。

一人暮らしをしている友達や先輩は土日のどちらかは実家に帰っている人が多く、

私もそんな感じになると思っていました・・・

が、平日は疲れてとにかく明日の為に早く寝る日々、土日はやはり疲れて寝ている日々(^_^;)

 

直線距離では近い方なのに、なんだかんだで1時間かかる距離も実家に帰るのを遠ざけ、2ヶ月に1回帰れば良い方でした。

 

 

一人暮らしは、実は最初は少し不安でした。

アラサーまで実家暮らしでしたので、きっと寂しくてたまらない時があるのだろうな、と思っていました。

しかし、一人暮らしは思っている以上に自由で、上手ではないものの自炊も楽しいものでした。

また、飲み会で少し遅くなっても気兼ねない生活も気に入っていました。

 

ただ、一人暮らしにかかる費用は少なくなく、これは1人だけでずっと生きて行くのは難しいとひしひしと感じました。これは、ちゃんと婚活を始めないといけないかもしれない、と。

そんな中、決定的な出来事が訪れます。