婚活のこと〜仕切り直し編〜

最近めっきり寒くなりましたね。

昔は不快感のない冬が好きだったのですが、最近は夏も冬も苦手になっています(^_^;)

 

前回からの婚活話の続きです。

 

本当の婚活の始まり

 

相談所を退会した頃、妹の結婚が決まりました。

もちろん実家を出て行くことになるのですが、

急に私も1人暮らしを始めるなら今がそのタイミングかも、と思いました。

 

妹が家を出れば、両親は寂しく思う気持ちも出てくるので、私にしばらくはこのまま同居してほしいと思う気持ちも出てくるはず。

ただ、その気持ちに甘えてしまうと、一生このまま家に居続けてしまうかも、という危機感めいた気持ちに初めてなりました。

ちょうどその頃仲の良い独身の友達も一人暮らしを始めており、その影響も多分にあったと思います。

 

そんなこんなで、アラサーになってからようやく自立の一歩を踏み出し始めます。

 

 

続きます。