婚活のこと〜相談所編〜②

前回の続きです。

 

相談所で出逢った人々

 

相談所で出逢った方は、8人ぐらいだったでしょうか。

今思い返してみると、1人2人程度しか思い出せません。しかも辛うじて思い出せるレベル・・・(^_^;)

いわゆるピンと来る人は全くいませんでした。

但し、非常識な方はいませんでした。

皆さん一般的に高学歴で会社も大手企業(の関連会社)とかが多かった気がします。

 

 

私の場合、どのお見合い相手とも1度しか会わず、仮交際にも進んだ人はいませんでした。

最後の方は、履歴書の段階で会わないことも多く、何となく自分の気持ちもどんどんと盛り下がっていき、満期を以って退会することとなったのです。

更新しなかったのは、アドバイザーさんと合わなかった、というか私が素直な気持ちを伝えられなかったこと、そして結婚したいという気持ちがなかったからだと思います。

 

婚活のその難しさをひしひしと感じつつも、なかば諦めのように私の婚活第1章は幕を閉じるのです。