ずっと欲しかったもの

今年の3月ごろに結婚祝いに友達から頂いた急須を割ってしまいまして(ごめんなさい)

 

割ってしまった直後から百貨店や雑貨屋さん、無印良品やKEYUCAなどずーっと探していた急須。

 

いつだって探している時にはこれってものに出会えない気がする・・・( ;∀;)

 

普段使用していない百貨店にふらりと立ち寄ってみたところ、値段的にも見た目も良い!って思えるものにようやく出会え、持ち帰りました。

 

↓この子です😉

波佐見焼 ツリー SSポット 73544

波佐見焼 ツリー SSポット 73544

 

 

茶こしがポットの下までと大きく、少量のお湯でも十分に味が出そう。

ついつい冷たい麦茶などを家では飲んでいましたが、これからは温活出来そうです😉

 

ちなみに、以前泊まった旅館にあった東屋さんの急須もとても素敵で随分悩んだのですが、先日別のホテルに泊まった際にも

置いてありまして、やっぱり素敵だけれど、我が家には合わないかもなーと思った次第です。もう少し年齢を重ねた時に持てたら良いなと思っています。