友達の転職にざわざわするその心は

この土日はいつもの時間に起きれず(おそらく祝日に遠出したのが原因)、

ひしひしと体力の衰えを感じております💀

 

 

周りの転職、気になりますか?

 

 

私の勤めている会社は、ここ数年だいぶ転職が増えたなと感じています。

アラサー、アラフォーという年代というだけではなく、会社自身の問題?や

あとはコロナ渦で自分の働き方を考えた影響もあったのかなと思っています。

 

 

 

今回は、学生時代の友達の転職を聞きました。

聞いた第一の感想は、やっぱり友達はしっかりしてるなーということ。

友達は好きなこと、好きなものがはっきりしていて、

自分の意見もわりとずばっと言えるタイプなので、決断にはある意味納得でした。

転職サイトを見ていて、これだ!と思ったそうです。

 

 

そして次に思ったことには、一方私は仕事に関して何も考えていないなということ。

そもそも私は好きなもの・やりたいことが今やあまりなく、

出産前はあった仕事への気持ちも復職してからだいぶ落ち着いてしまい、

頑張るけれど、無理のない程度にといった感じで

仕事へのモチベーションもだいぶ落ち着いてしまっています。

 

 

 

これだ!と思って飛び込める勇気や、チャンスを掴める友達に

私にはできないな、うらやましいなと思う。

出産、育児をしてから今の会社の福利厚生にとてもありがたいと思う部分が増え、

転職と言わないまでも、もっと自分のやりたい仕事に近づけるよう

自分のやりたいこと、すきなものを見つけるために

すこしずつ動き出したいなと、そう感じました。